omoriというゲームをプレイしました

先日、こういうゲームをsteamにて購入しました。

f:id:australis1141:20220105193834j:plain

 
 
元々年越しの夜のお供にと思い購入したのですが、想像以上にボリュームがあり、結局三が日をまるまるこのゲームの攻略に費やすことになりました…。
 
 
すげ〜面白かった…。
 
 
いや、面白かったというより、「満たされた」という表現が近いかも。
ここ最近の生活で不足していた精神的栄養を補填してくれたような感覚。心のビタミン剤。そんな感じです。
 
 
自分は普段あまりゲームを触ることはないので比較とかはできないのですが、とくに後半からは時間が経つのも忘れずっとディスプレイの中の世界に没入していました。
ゲームの進行とともに少しずつ情報が開示され、視界が開けていくのは本当に快感でした。
 
 
このゲーム、制作に相当年月を要したようで、開発者さんからはかなり時間を挟んで合計3つのトレイラー映像が出ているようです。
自分はもっとも最近の2020年のトレイラーを見て購入を決めました。
「omori 2020 trailer」で検索すれば出ます。
(ゲーム内の映像が含まれるので、まるまる完全初見で臨みたい人は注意。
動画の雰囲気が気に入れば買って損はしないと思います。)
 
 
 
宣伝記事みたいになっちゃったけど本当に面白かったので、比較的まとまった時間が取りやすく、心を揺さぶられたいという人は是非手に取ってみて欲しいです。
もし記事を見てくれている方で既にプレイ済だよって方がいれば、よければ語り合いましょう笑